SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

蟹江敬三 最後の出演作「おばさん弁護士 町田珠子」は明日1/30夜 フジテレビ 赤と黒のゲキジョーで--岸本加世子/六角精児/美波/山口翔悟/美保純 [ドラマ]


赤と黒のゲキジョー「おばさん弁護士 町田珠子」はフジテレビで明日1/30放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/141128akatokuronogekijyo/index.html
新人おばさん弁護士・町田珠子になぜか世間を騒がせている誘拐事件の弁護依頼がきた。これが初の依頼。新人おばさん弁護士・珠子に最初にして最大の試練が訪れる!?

 東京拘置所の目の前にある喫茶「夢の木」で働くのは町田珠子(岸本加世子)と店長の石橋大介(蟹江敬三)。この喫茶店に訪れる客は拘置所に来た面会人、老夫婦、金融業者などさまざま。この店の奥に目を向けると手作り感満載の看板がぶら下がっていた。そこには「町田珠子法律事務所」の文字が。珠子はれっきとした新人おばさん弁護士だった。しかし珠子への弁護依頼は全く来ず・・・。
しかし、そんな珠子にもついに弁護依頼が。依頼人は清川涼子(美保純)。名門の医大に通う息子の清川夏彦(泉澤祐希)が、自分の通う学校の理事長の娘を誘拐し現行犯逮捕された注目の「葵ちゃん誘拐事件」。信じられない珠子は即答で引き受けると、早速息子の泰史(山口翔悟)と嫁で検事の春香(美波)に弁護依頼がきたことを報告する。春香は新人弁護士に世間を騒がせた大きな事件の弁護依頼が来るなんて何か裏があるのではと怪しむ。
珠子は早速事件の調査を進めるために担当刑事のもとへ。そこで説明を受けた珠子は、きょとんとする。何と夏彦が誘拐したのは結城葵(松本来夢)ではなくペットの愛犬・茜ちゃんだというのだ。さらには葵の母・結城佳苗(星ようこ)に身代金を受け取る際にナイフでけがを負わせ、殺人未遂で起訴された。珠子は夏彦に話を聞きに拘置所へ。
そこで夏彦は「全ては裁判で明らかにする」と真相を語ろうとしない・・・。戸惑う珠子は・・・。

ということで、昨年11月から放送延期となっていたドラマが放送に。


放送は明日2015.1/30 21:00~22:52 フジテレビで。


脚本:坂口理子
監督:本木克英
出演:岸本加世子、六角精児、美波、山口翔悟、美保純、蟹江敬三 ほか

番宣CMなどでは昨年3月に亡くなった「蟹江敬三 最後の出演作品」としても宣伝をされていて、ドラマタイトルで検索をしてみたところ、どうやら2013年の11月~12月あたりに撮影をしていたみたい。

なお、蟹江敬三が亡くなった当時の記事によれば、"遺作"のドラマは昨年4月に放送された「おとり捜査官・北見志穂18 “幸福の絶頂”美女連続殺人!」という事みたい。



ちなみに、本日1/29 13:55~ TBSでは、渡瀬恒彦と蟹江敬三の「世直し公務員 ザ・公証人11」を再放送。
こちらのドラマは、蟹江敬三が亡くなった時にTBSが追悼番組として放送した作品。



このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2015年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。