SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「燃える昆虫軍団」ハイビジョン放送は明日12/3昼 CSザ・シネマHDで [映画]


「燃える昆虫軍団」はCSザ・シネマHDで明日12/3放送。
http://www.thecinema.jp/detail/index.php?cinema_id=02912
昆虫が火を噴く!人間、建物、車を燃やす!B級カルト映画の巨匠が製作した衝撃のパニック・ホラー

“ギミック(仕掛け)映画の帝王”と呼ばれたウィリアム・キャッスル最後のプロデュース作。自ら発火し所構わず火災を起こすゴキブリ状の虫が、集団知能を駆使して人間を追い詰めるという奇抜なアイデアが不気味。

<ストーリー>
昆虫を専門分野とする大学教授パーミターが住む田舎町で、大規模な地震が発生し深い地割れが生じる。その近くを通りかかった農夫が車を停車したところ、車が突然炎上し爆発してしまう。その後も各地で火災は続発し、現場では自ら発火するゴキブリ状の昆虫が発見された。新種の昆虫の存在を知らされたパーミター教授は、火災現場に出向いて昆虫を採集。友人の科学者と共に生態を研究し、異種交配の実験に没頭していく。

ということで、1975年の昆虫パニック映画「燃える昆虫軍団」がザ・シネマに。


放送は明日2014.12/3 14:45~16:45 CSザ・シネマで。
※ザ・シネマHDではハイビジョン放送

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
12/07 18:30~20:30
12/17 23:30~25:30
12/21 04:00~06:00
12/30 04:00~06:00

監督:ジュノー・シュウォーク
出演:ブラッドフォード・ディルマン、ジョアンナ・マイルズ、パトリシア・マコーマック、リチャード・ギリランド ほか

<「燃える昆虫軍団」予告編>

コレに出てくるゴキブリ(?)は、日本にいるチャバネとかの様な素早く走り回るやつじゃなくて、羽根の無いノソノソ動くタイプ。
どっちにしろゴキブリ含むムシ嫌いの人は要注意。

それにしても、監督のジュノー・シュウォークというのは、ほぼ初めましての表記だなぁ。
自分らの世代だと、ヤノット・シュワルツとか、ジーンノット・シュワークとかって表記じゃないと、急に言われたら誰だか分からないかも(笑)

ちなみに、この作品は特集「その生物、凶暴につき」という特集の1本となっていて、12/7 14:30~他に「ピラニア(2010)」、12/7 16:30~他に「猛獣大脱走」を放送。



このほか、12月の気になる番組はこちら↓
・2014年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・ザ・シネマみるなら! スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:IMAGICA BS/シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

愛読者

こりゃまた懐かしい作品。80年代頃は、結構なヘビーローテーションでTV放映されてた気が…(笑)

ジョーズ2〜スーパーガールまでは「ヤノット…」表記だったと記憶してますが、いま調べたら「ある日どこかで」のDVDパッケで「ジュノー…」になってる画像を見ました。でも、確か「ジャノー・シュワーク」って表記も見たことあるんだよなあ…

英語圏以外の人名は、けっこう表記ゆれがありますよね。「クリストファー・ランバート」or「クリストフ・ランベール」とか。テニス選手の「ステファン・エドベリ」もメディアによっては「エドバーグ」と表記が二分されてましたっけね(古い)。
by 愛読者 (2014-12-02 23:23) 

catalina

自分も初見は地上波だったと思うんですけど、どういう訳か吹替の記憶が全然無いんですよねぇ。
このあたりの映画は吹替でも見たいんですけど。
人名のカナ表記は、本だとかの印刷物で見たりする分には多少違ってても良いですけど、データベースとかコンピュータの検索が絡んでくると途端に面倒くさいことになりますからねぇ。
by catalina (2014-12-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。