SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「道」が届いたー♪--フェデリコ・フェリーニ/ジュリエッタ・マシーナ/アンソニー・クイン [物欲記念写真]


発売2日前だけどフライングゲット。
フェリーニ「道 Blu-ray」が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon

↓ジャケオモテ。ジャケデザイン投票では4番だったもの。自分はたしか5番に投票した。
2014-03-20-LA_STRADA_BD-1.JPG

↓ジャケウラ。
2014-03-20-LA_STRADA_BD-2.JPG

↓ジャケ背。他のイマジカレーベル作品と統一デザインのいつものやつ。シンプルでスバラシイ。
2014-03-20-LA_STRADA_BD-4.JPG

↓16pブックレットとレーベル。
2014-03-20-LA_STRADA_BD-3.JPG

↓そして! なんとジャケットデザイン投票で当選したポスターが(先週)届いた!
2014-03-12-IMG_6587.jpg
1974年リバイバル公開時のデッドストック品だそうで、やたらコンディションが良い。すげえ。
http://www.imagica-bs.com/cinefil/VOTE.html


ざっとBDの再生をしてみたけども、2011年1月にNHK BShiで放送されたものと比べても、本編画質は大幅に向上。
パッと見BD版は今までのマスターより少し暗めかな?という印象を持つけども、これまで白飛びやディテールがつぶれ失われていた部分も、BD版では自然な階調で再現されていて、グレインもほどよく残した玄人好み的な画質といいますか。


なお、イマジカBSでは「総力特集:黄金期のイタリア映画」と題し、4月~5月にイタリア映画30作品を放送。
その内の1作として「道 [最高画質版]」が放送される模様。
たぶんこのBD用か、それに近いマスターが使われるんじゃないかと思うけども、グレインを残した画質という事もあり、放送のビットレートでどこまで行けるか、ちと気になるところ。
特集では「フェリーニのローマ」「世にも怪奇な物語」も放送。
http://www.imagica-bs.com/feature3/Italymoviesgoldenage/



録画地獄:IMAGICA BS/シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
・イマジカBSみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。