SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「「ゾンビ」製作35周年記念究極版ブルーレイBOX」が届いたー♪ [物欲記念写真]


自分に誕生日プレゼントの第1弾「「ゾンビ」製作35周年記念究極版ブルーレイBOX」が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon

↓BOXオモテ。バンダイ盤LD-BOXに続き、ピカピカでギンギラの指紋つきまくり。
2013-12-20-ZOMBI_BD-01.JPG

↓BOXウラ全面オビ。水色ベースというのは「ゾンビ」ではちょっと珍しい配色。
2013-12-20-ZOMBI_BD-02.JPG

↓BOX背。
2013-12-20-ZOMBI_BD-03.JPG

↓インナーケース背。こちらもジャケ紙はビカビカだけど、普通のケースなので指紋は気にしなくて大丈夫。
2013-12-20-ZOMBI_BD-04.JPG

↓各ディスクのインナーケースオモテ。ケースは青いやつ。黒とかが良いなぁ、、、。
2013-12-20-ZOMBI_BD-05.JPG

↓各ディスクのインナーケースウラ。
2013-12-20-ZOMBI_BD-06.JPG

↓各ディスクのレーベル。
2013-12-20-ZOMBI_BD-07.JPG

↓ブックレット。オールカラー24p。内容は、イントロダクション:ノーマン・イングランド、メイキング・オブ・「ゾンビ」:リー・カーなど。撮影のマイケル・ゴーニックなどに話を訊くインタビュー記事も。
2013-12-20-ZOMBI_BD-08.JPG

↓ブックレット裏表紙。各バージョンの本編マスターについて。
2013-12-20-ZOMBI_BD-09.JPG

↓初回特典のポストカード。
2013-12-20-ZOMBI_BD-10.JPG

ざっと各バージョンを部分的に再生をしてみたけども、「WOWOW放送版と同じだろう」という予想を上回るクオリティでなかなかスバラシイ。

まず、「ディレクターズカット版」(16:9フルフレーム)。
国内で再レストアを行ったとの事で、全体的にWOWOWシネマ放送版よりも明るめに調整されていて、パッと見で別物とわかるクオリティに。
WOWOW版はフィルムレベルのノイズが多かったけど、BD版はゴミ傷やパラ消し等のレストアが結構効いている。

続いて「アルジェント版」(天地左右に僅かな黒みが出るアンダースキャン気味のマスター)。
「ディレクターズカット版」とは違い、レストアも謳われていないので、WOWOWシネマ放送版と同じマスターかなという印象。
ただ、BDの方がビットレートやコーデックの面で有利な分、よく比較するとBD版の方がシャープな印象を受ける。
「ディレクターズカット版」BDと比べると映像はやや暗めの調整になってるけども、発色はこちらの方がナチュラルかも。
WOWOW放送版と大きく違うのは5.1ch音声で、時々ディレイがかかった様なSEがだいぶマシになっていて、これなら5.1chで聴いてもイイかなというレベルに。

そして「米国劇場公開版」(16:9フルフレーム)。
2013年制作のHDニューマスターを使っているとの事で、見た目の印象は「ディレクターズカット版」に近い印象。
こちらはWOWOWで放送されていなかったので、ウチとしては初めてこのバージョンをHDで観られるという事に。

それから、「ディレクターズカット版」「アルジェント版」の1994年日本公開時予告もHDテレシネされている様で、スーパーなどなかなかシャープできれい。


スティングレイのDVD-BOXを買ってから約3年半でまた「ゾンビ」を買い足すというのはどうなのよ?とか思ったりもするけども、中古で買ったVHSソフトやLDC盤LDのあと、95年2月にバンダイ盤LD-BOX、98年10月にビームの「CONCLUSION」LD-BOX、99年後半に国内DVD、さらに輸入盤LD、DVDと、数年に1度のお布施はもう何でもないと思える様になってしまった、、、完全なアホですな(笑)



録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・「ゾンビ 新世紀完全版 DVD-BOX」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-04-23-4

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。