SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ユニバ復刻版DVD「大地震」「ストリート・オブ・ファイヤー」「フィールド・オブ・ドリームス」「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」が届いたー♪ [物欲記念写真]


廉価再発された「ユニバーサル思い出の復刻版DVD」シリーズの「大地震」「ストリート・オブ・ファイヤー」「フィールド・オブ・ドリームス」「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon

「復刻版」シリーズは全10タイトルが発売されたけども、今回は吹替を持っていなかった4タイトルを購入。

↓「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」と「大地震」。「BTTF3」は、ブルーレイ未収録の金曜ロードショー版吹替も収録。
HUKKOKU-DVD-1.JPG

↓ジャケウラ。
HUKKOKU-DVD-2.JPG

↓こちらは「ストリート・オブ・ファイヤー」と「フィールド・オブ・ドリームス」。
HUKKOKU-DVD-3.JPG

↓ジャケウラ。
HUKKOKU-DVD-4.JPG

↓レーベル。原語音声+日本語字幕(タイトルによりビデオ版吹替も収録)のディスクと、テレビ吹替版を収録したディスクの2枚組。
HUKKOKU-DVD-5.JPG

↓ジャケはリバーシブルで、オモテは日本公開版ポスター柄で、ウラ面はこの様に。
HUKKOKU-DVD-6.JPG

TV吹替版は、オンエア用のマスターテープからそのままDVD化している様で、エンドロールをはじめ、テレビ放送尺にカットされたバージョン(つまり吹替音声が録られていない部分が原語+字幕にならない)。
画面サイズもスタンダードで、クレジットや曲名、歌詞などにスーパーが乗ったり、CM入りとCM明けにあたる箇所ではフェード・イン/アウトがあったりするなど、もうテレビの録画をそのまま観ている感じ。


このシリーズ、10タイトルだけというのはあまりにも惜しいので、是非、続巻を出して欲しいんだけど、最初の発売から4年経っても廉価再発じゃ、なかなか難しいのかねぇ、、、。



<ユニバーサル 思い出の復刻版DVDシリーズ>
アメリカン・グラフィティ(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
激突!(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
ストリート・オブ・ファイヤー(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
大空港(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
大地震(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
フィールド・オブ・ドリームス(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
遊星からの物体X(復刻版)(初回限定生産) [DVD]
 各巻税込定価1,980円


<関連>
・TV吹替収録DVD「ユニバーサル思い出の復刻版DVD」が再発売される模様--物体X/BTTF/大空港/激突!/大地震/フィールド・オブ・ドリームス/ストリート・オブ・ファイヤー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17
・ついに三ツ矢雄二「BTTF」がDVD化--「ユニバーサル 思い出の復刻版DVD」が出るようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09-3
・ブルーレイ「バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26-2

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

くろ

思い出の復刻が復刻されたんですね。激突!を買おうとおもってたら廃盤になっててくやしかったんですよね。一時は、高値で買おうとしたくらい。
でも、あれから4年もたったし、激突!のブルーレイ化の暁には、もしかしたらTV吹き替えもはいるのではと、スケベ心もでてきちゃいます。でも、ここで買わずに、また廃盤になったらくやみきれないから、買っといた方がいいですよね?
あわせて、フィールドオブドリームスなんかも買っておこうかなぁ。

by くろ (2012-11-04 10:01) 

catalina

どのくらいこの吹替版を欲しているかによるので、買っておいた方が良いかどうかは何とも言えないですが、実売1600円かそこらなので、将来BDに収録されたとしても金銭的なダメージはさほど大きくないんじゃないかと。
さすがに今日DVD買って、明日穂積吹替入りBDのリリース告知が出たりしたら凹むと思いますが(笑)

まぁ、初回限定生産となっているので、買うなら早い方が良いとは思います。
by catalina (2012-11-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。