SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

近藤喜文/宮崎駿ジブリ「耳をすませば」のブルーレイが届いたー♪(ただいまスクリーンショット掲載中) [物欲記念写真]


耳をすませば」のブルーレイが届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon
"Whisper of the Heart" Blu-ray

↓ジャケ。今回はイエロー。
MIMISUMA-01.JPG

↓ジャケウラ。
MIMISUMA-02.JPG

↓開いたところ。レーベルはイエローって言うよりカラシ色って感じですな。
MIMISUMA-03.JPG

↓収録特典。
MIMISUMA-04.JPG

↓これまでのジブリ長編劇場映画BD。大分カラフルになってきてて、今後全作が揃うとなかなかキレイでイイかもって気になってきた。
MIMISUMA-05.JPG


ここからスクリーンショット。
※クリックで拡大。ブログのファイルサイズ制限によりBDのスクリーンショットはJPEG(DVDはPNG)。
 当ブログはリンクフリーですが、画像への直リンクはご遠慮下さい。
↓DVD
MIMISUMA_SS-01DVD.png
↓BD
MIMISUMA_SS-01BD-97.jpg

↓DVD
MIMISUMA_SS-02DVD.png
↓BD
MIMISUMA_SS-02BD-97.jpg

↓DVD
MIMISUMA_SS-03DVD.png
↓BD
MIMISUMA_SS-03BD-96.jpg

↓DVD
MIMISUMA_SS-04DVD.png
↓BD
MIMISUMA_SS-04BD-94.jpg

↓DVD
MIMISUMA_SS-05DVD.png
↓BD
MIMISUMA_SS-05BD-97.jpg

全体的な傾向としては、「ラピュタ」の時と同様に、赤みが抜けて寒色の色再現が良くなった様な印象。
また、グレインもそれほど殺されずに残っているものの、「ナウシカ」「ラピュタ」時代のフィルムと比べると大分粒子が細かくなっているので、観る人を選ぶ程では無さそうかも。

それから、画止まりもかなり良くなっていて、BD化された前2作では大分気になった画面の揺れもかなり少なくなっている感じ。(後処理でスタビライズをかけたわけでも無さそう)



それから、今回は新しい試みとして、「「バロンのくれた物語」の物語―映画『耳をすませば』より (ジブリ THE ARTシリーズ)」を、たぶんほぼ丸1冊PDFファイル(71.3MB)で収録。
PCとBDドライブが必要になるけど、「ナウシカ」の時の豆本よりは読みやすい。


次の発売作品が気になるけど、自分的には是非「魔女宅」か「豚」を期待したいなぁ、、、。


<関連>
・ブルーレイ「借りぐらしのアリエッティ」が届いたー♪(ただいまスクリーンショット掲載中)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-06-17-3
・宮崎駿/スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」ハイビジョン放送は明日1/7 日テレで<さらに追記:スクリーンショット/色温度変換サンプル掲載中>
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06-1
・ブルーレイ「天空の城ラピュタ」が届いたー♪(ただいまスクリーンショット掲載中)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21-2
・ブルーレイ「ホーホケキョ となりの山田くん」が届いたー♪--スタジオジブリ/高畑勲(ただいまスクリーンショット掲載中)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-29-2
・ブルーレイ「風の谷のナウシカ」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-13-4
・「崖の上のポニョ」「ポニョはこうして生まれた。」のブルーレイが届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-12-08-2
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。