SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

明日5/20深夜のサイエンスZEROは「体感! 世界を変えるテレビ技術」NHK教育--ハイブリッドキャスト/スーパーハイビジョン [TV番組]


サイエンスZERO「体感! 世界を変えるテレビ技術」はNHK教育で明日5/20深夜放送。
http://www.nhk.or.jp/zero/
「テレビ完全デジタル化(東北被災地域除く)」の今年。「ハイブリッドキャスト」や「スーパーハイビジョン」など、デジタル技術を駆使した未来のテレビの最新研究に迫る。

ということで、「サイエンスZERO」が「スーパーハイビジョン」や、放送と通信を連携する「ハイブリッドキャスト」など紹介する模様。


放送は明日2011.5/20 24:00〜24:30 NHK教育で。

現在予定されている再放送は
5/26 18:55〜 NHK教育
6/02 14:00〜 NHKデジタル教育2


司会:安めぐみ,山田賢治
語り:土田大
出演:ゴリ


番宣では、災害時の活用なんかも例として挙げられてますな。

今のデータ放送にしても、データ放送表示機能をカットする事で、地デジのチューナやテレビを安く買える様になるならそれも良いんじゃないかと思ってたけど、震災後の今となっては、データ放送が見られない機種を許しちゃったのは失敗だったのではと思ったりする今日この頃。




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。