SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

プレミアム8<人物>「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」は明日3/10夜 BShiで [TV番組]


プレミアム8<人物>「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」はBShiで明日3/10夜放送。
http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/premium8-thu/main
「ドラえもん」「パーマン」など、子供に大人気の作品で知られる藤子・F・不二雄。現在も読み継がれ、人々に大きな影響を与えた漫画家の人生とは、どのようなものだったのだろうか。番組では、コンビを組んでいた藤子不二雄Aさん、元編集者、家族など、親交があった人たちや、藤子F作品のファンを取材。カリスマ性と、ちゃめっ気を併せ持つ偉大な漫画家、藤子・F・不二雄さんの素顔を見つめる。

ということで、先日の「100年インタビュー 漫画家 藤子不二雄A」に続き、今度はF先生の番組が。

番組解説や出演者から察するに、去年教育で放送された「こだわり人物伝 藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」の再編集モノっぽい気がするけど、念のため。


放送は明日2011.3/10 20:00〜21:30 BShiで。

現在予定されている再放送は以下のスケジュールで。どちらもBShi。
3/12 午前11:30〜13:00
3/17 午後12:30〜14:00

出演:藤子不二雄A、伊藤善章、藤本正子、岡田斗司夫、むぎわらしんたろう
語り:神田愛花



また、先日放送された「100年インタビュー 漫画家 藤子不二雄A」の再放送も。
3/10 昼12:30〜13:59 BShi
3/12 朝10:00〜11:29 BShi

3/12は「100年インタビュー」と「ふしぎ大百科」の連続放送みたいなことになってますな。



「藤子・F・不二雄大全集」の第2期は7月で完結か〜。揃えたいけど置き場所がなぁ、、、(´ヘ`;)


<関連>
・100年インタビュー「漫画家 藤子不二雄A」は明日3/3夜 BShiで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02
・こだわり人物伝「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」は明日3/31からNHK教育で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-30-1
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。