SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版」が届いたー [物欲記念写真]


ブルーレイ「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版 [初回限定生産]」が届いたー♪ので記念写真。

ということで、「花と蛇」「花と蛇2 パリ/静子」に続き、BD化された石井隆作品としては3作目。 「死んでもいい」や「夜がまた来る」なんかがBD化されるのはいつになるんだろうなぁ、、、。


↓BOXオモテ。BOXアートは石井隆による描き下ろしで、かなりしっかりとした作り。
「GONIN」のDVD-BOXみたいにギンギラのビカビカ。指紋がつきまくりそうで触れません。
A_Night_in_Nude_Salvation-01.jpg

↓BOXウラ。
A_Night_in_Nude_Salvation-02.jpg

↓左がインナージャケ。右のが石井隆監督直筆の絵コンテ集(8p)と、特製冊子(12p)が封入。ページ数はあるけど、蛇腹折りになってるので広げると1枚に。
A_Night_in_Nude_Salvation-03.jpg

↓ジャケウラ。特典DVDには、映像特典(1.メイキング・インタビュー、2.完成披露試写会、3.初日舞台挨拶、4.劇場予告篇)を収録。
A_Night_in_Nude_Salvation-04.jpg

↓レーベル。
A_Night_in_Nude_Salvation-05.jpg

↓特製冊子の中身その1。「ディレクターズ・カット追加シーンについて」
A_Night_in_Nude_Salvation-06.jpg

↓特製冊子の中身その2。「若手映画人鼎談 石井隆、われらが英雄(ヒーロー)」松江哲明、向井康介、山下敦弘と豪華。キネ旬の2010年10月上旬号に掲載された記事の再録とのこと。
A_Night_in_Nude_Salvation-07.jpg

↓絵コンテ集。
A_Night_in_Nude_Salvation-08.jpg


↓スクショ。ブログのファイルサイズ制限によりJPEGで圧縮。
A_Night_in_Nude_Salvation-09.jpg

A_Night_in_Nude_Salvation-10.jpg

A_Night_in_Nude_Salvation-11.jpg

各チャプターの頭などをザックリ見た感じでは、デジタル撮影ながら「花と蛇」の頃から比べるとだいぶ安っぽい感じは無くなっているみたいですな。
ただ、まだやっぱりテカテカしてるって印象が強いなぁ、、、。
まぁ、フィルム/デジタルの質感とか以前に、フィルムでは写るか写らないかのレベルの話になってくる様な撮影条件のシーンでカメラを回せるって意味では、デジタルのメリットは大きいんだろうけども、、、。


そりゃそうと、今回のパッケージには「ディレクターズ・カット版」のみの収録で、「劇場公開版」が収録されていないのはアナウンスの通りなんだけども、まさかDVDレンタルまでディレクターズ・カット版のみだとは思わなかった!
レンタル落ち中古を期待してたんだけど、新品を買うのはきついなぁ、、、。



ちなみに、CS 衛星劇場では今夜2011.2/25 25:45から石井隆の脚本作「天使のはらわた 名美」を放送。※衛星劇場HDではハイビジョン放送。

<関連>
・ブルーレイ「花と蛇」「花と蛇2 パリ/静子」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03-2
・ブルーレイ新譜--石井隆/佐藤寛子「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット ブルーレイ完全版」が発売される模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03-1
・[nikkansports.com]佐藤寛子全裸で飛躍「ヌードの夜」--石井隆 監督最新作/主演 竹中直人
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17-1
・ブルーレイ新譜--小向美奈子「花と蛇3」/杉本彩「花と蛇」「花と蛇2 パリ/静子」がBD化
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24-2
・「死んでもいい」「ヌードの夜」「夜がまた来る」ニューマスター・デラックス版が届いたー(その1)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21
・「死んでもいい」「ヌードの夜」「夜がまた来る」ニューマスター・デラックス版が届いたー(その2)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21-1
・「死んでもいい」「ヌードの夜」「夜がまた来る」ニューマスター・デラックス版が届いたー(その3)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21-2
・「GONINコンプリートボックス」買ってきた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-03-28-2

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。