SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「元祖実験番組・怪しい伝説!日本版」/「怪しい伝説」新ep.は明日2/4 CSディスカバリーチャンネルで [怪しい伝説]


「元祖実験番組・怪しい伝説!日本版」/「怪しい伝説」新ep.はCSディスカバリーチャンネルで明日2/4放送。

元祖実験番組・怪しい伝説!日本版(http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=900510&eid2=000000
爆発、激突、何でもあり!誰もが疑問に思ったことのある噂を過激に徹底検証するディスカバリーの人気シリーズ「怪しい伝説」…今回、日本独自の実験を敢行!「ことわざ“火に油を注ぐ”を実際にやったらどうなるか?」「コルク抜きが無い時にワインを開ける方法がある?」…今回はスペシャル企画として日本版ならではのオリジナル実験に挑戦!番組で検証して欲しい伝説も視聴者から大募集します!

ということで、日本独自実験となるらしい「元祖実験番組・怪しい伝説!日本版」という番組が。
いまだに番宣も見れてないので、どんな感じになるのか分からないんだけども、まぁとりあえず見てみよう、、、。
なお、制作はBeyondではなく、日本のTimeWarp(「シネ通!」など映画関連の番組をよく制作しているプロダクション)とのこと。


放送は明日2011.2/4 17:30〜18:00 CSディスカバリーチャンネルで

現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
2/05 14:00~14:30
2/05 26:00~26:30
2/11 17:00~17:30
2/12 26:00~26:30



それから本家シリーズは新エピソード↓
怪しい伝説: 竜巻チェイサーズVS伝説バスターズ(http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=892240&eid2=000000
伝説バスターズが、あらゆる疑問や伝説を体当たりで検証する…今回は、ディスカバリーチャンネルの人気番組「追跡!竜巻突入チーム」から、映像カメラマンのショーンと気象学者のリードをゲストに迎え、竜巻に関わるさまざまな実験を行う。果たして、竜巻突入チーム愛用の特殊車両「TIV2」と「ドミネーター」は、竜巻のシミュレータとして使用されることとなった大型旅客機の起こす強風に耐えることができるのか。また、番組独自の竜巻対策用防護服の製作にも挑戦する。

急に編成された先々週の「「グリーン・ホーネット」スペシャル」も日本初放送だったけども、再放送が1週挟まったので念のため。

放送は明日2011.2/4 23:00〜24:00 CSディスカバリーチャンネルで。

現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
2/05 18:00~
2/11 11:00~
2/11 18:00~


なお、今月は本日以降で19本の新作・リピートが放送に。
その中で日本初放送となる新エピソードは明日の「竜巻チェイサーズVS伝説バスターズ」も含め以下の4本。
02/04 23:00〜他 #149 竜巻チェイサーズVS伝説バスターズ
02/11 23:00〜他 #148 警察犬VS伝説バスターズ
02/18 23:00〜他 #152 アーチェリーの検証
02/25 23:00〜他 #150 英語慣用句の検証


ちなみに、2月から日本サイトでも実験して欲しい伝説の募集をスタート。↓



<追記>
「日本版」みた。
こりゃひでえ、ただの番宣番組じゃんか(笑)

<関連>
・新ep.「怪しい伝説:「グリーン・ホーネット」スペシャル」は明日1/21他 ディスカバリーチャンネルで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/archive/c331451-1
・「怪しい伝説」をハイビジョンで!・スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
「怪しい伝説/MythBusters」サブタイトルリスト
「飛び出せ!科学くん」サブタイトルリスト
「タイムワープ 瞬間の世界」サブタイトルリスト
「シリーズ工場見学」サブタイトルリスト
NHK「大科学実験」サブタイトルリスト





コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
お名前

俺も見た
規模が小さすぎるし、単なる「理科の実験」の域を出てないしつまんなかった。
やっぱ外人のアホさと底抜けの明るさが不可欠だから日本には向かない気がした。
規模っていう点でほまだリンカーンの巨大ペヤングとかの方がまだましだったな。
by お名前 (2011-02-05 14:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。