SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

板尾創路 初監督作品「板尾創路の脱獄王」は明日12/23深夜WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「板尾創路の脱獄王」はWOWOWで明日12/23深夜ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022202001/index.php
収監と脱走を繰り返し、《脱獄王》と呼ばれる男・鈴木。彼の真の目的とは? 俳優としても人気の個性派芸人・板尾創路が、長編劇場映画の初監督に挑んだクライムコメディ。

解説
お笑い芸人としてはもちろん、タレント、俳優、歌手などマルチに活躍する板尾創路。独創的な笑いのセンスを誇り、多くの芸人たちからリスペクトされる彼が、満を持して長編映画初監督に挑んだ注目作だ。「空気人形」の好演を始め、個性派俳優としても評価の高い彼自身が主演を務めるのみならず、企画や共同脚本も手がける。共演にはぼんちおさむ、オール巨人、木村祐一ら監督が信頼を置く芸人たちに加え、國村隼、石坂浩二といった名優がそろう。伏線が張り巡らされたトリッキーなストーリーを見事に撮りあげた板尾監督の力量も見どころ。

ストーリー
昭和初期。信州第二刑務所に鈴木という男が収監される。物静かな様相とは裏腹に、彼こそは拘置所を2度も脱走したといういわくつきの男だった。だが厳重な監視をものともせず、鈴木は収監からわずか1時間もたたないうちに脱走してしまう。所員の必死の捜索で身柄は確保したものの、刑務所のメンツは丸つぶれだった。看守長の金村は、その後も収監される先々で脱走を繰り返す鈴木の姿に、何か目的があるのではと推測するが……。

ということで、板尾創路の長編劇場映画初監督作品がWOWOWに。


放送は明日2010.12/23 24:00〜25:40 WOWOWでハイビジョン放送。
現在リピート放送の予定は無いようなので注意!

脚本:板尾創路、増本庄一郎、山口雄大
監督:板尾創路
出演は板尾創路、國村隼、ぼんちおさむ、オール巨人、木村祐一、宮迫博之、千原せいじ、石坂浩二


<「板尾創路の脱獄王」予告編>


レビューを読むと、どう見て良いか分からなかったという人が多かったみたいですな。
板尾創路ってことだけども、笑いを期待して観る作品ではないとのこと。

「映画.com」のコラム「板尾創路の脱獄映画万歳!」(http://eiga.com/extra/itao/1)によれば、「大脱走」や「パピヨン」にも影響を受けているっぽい。


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW(2011年3月31日までなら660円)[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
・NHK BShi「生誕80年・没後30年 スティーブ・マックィーン特集」は明日11/1から--映画11作品
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-10-31-1



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。