SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「花と蛇」「花と蛇2 パリ/静子」が届いたー♪ [物欲記念写真]


花と蛇」と「花と蛇2 パリ/静子」のブルーレイが届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon
(石井隆ファンなので「花と蛇3」は未購入。)

↓ジャケオモテ。DVDとほぼ同デザイン。ケースは黒が良かったなぁ。
Flower_And_Snake-1.jpg

↓ジャケウラ。こちらもDVDとほぼ同じ。
Flower_And_Snake-2.jpg


ブルーレイの収録特典は、
「1」が予告編と、石井隆×杉本彩のコメンタリー、「2」の方は予告編のみ。

DVD「1」に収録されていたメイキングや杉本彩のインタビュー、舞台挨拶の様子、DVD「2」に収録されていた本篇未使用映像集などは全てカット・゚・(ノД`)・゚・


各チャプタの頭などをザックリと観てみたけども、「1」はCineAlta、「2」はスーパー16と、それぞれまったく違う画質でなかなか面白い。

↓以下3枚は「1」から。野村宏伸演ずる遠山の自宅。コメンタリーでは「スタジオが1時間何万ってかかって、高いんですよー」とか、今回も石井隆のぼやきが楽しい。(このスタジオ(ジャスマック八雲)、「ヌード・水着・殺人シーンはNG」って言ってるんだけど、そればっかに使われると困るからそういう事にしてるだけなのかな、、、。)この作品だと下着で歩き回ったり、階段の下で濡れ場までやってますが、、、。
Flower_And_Snake-SS1.jpg

↓む!「アイズ ワイド シャット」!?の次のカット。階段がグラグラ揺れて安普請な感じ。
Flower_And_Snake-SS2.jpg

↓花魁彩姐。生っぽい画質で少し安っぽい。
Flower_And_Snake-SS3_96.jpg


↓ここから「2」。池上(遠藤憲一)のアパートを見つける静子。
Flower_And_Snake2-SS1.jpg

↓手持ちで逆光の中をピン送りと、大変映画らしいカット。フィルムの質感は美しいけども、BDでは解像度不足な感じ。35で撮らせてあげて欲しかった、、、。
Flower_And_Snake2-SS2.jpg

↓とはいえ、こういう仮面やなんかの装飾が、それほど安っぽく見えない分フィルムで撮れたのは良かったのかも。
Flower_And_Snake2-SS3.jpg


DVDと比べた感じでは、比較的クッキリとした画の「1」は、BDになって相当な画質向上を果たしたと思うけども、「2」の方はスーパー16撮りのブローアップってことで、BDになってもDVDのアプコンとあまり変わらないかなぁって印象。たしかに両者を観比べると、ノイズやグレインの立ち方など、全ての面でBDの方が上なんだけども、、、。
まぁ、石井隆作品初BD化のご祝儀ということで。


ちなみに、石井隆 監督の「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」のDVD/ブルーレイは来年2/25の発売が決定


また、CS チャンネルNECO HDでは、今夜12/3 25:30〜他に「GONIN」をハイビジョン放送。
現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
12/09 25:30
12/15 23:50
12/21 21:00
12/25 21:20
12/30 22:40
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=818&category_id=2


石井隆もオッパイ映画が続いちゃってるけど、もうずっとこのままだったら悲しいなぁ、、、。


<関連>
・ブルーレイ「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版」が届いたー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-02-25-5
・ブルーレイ新譜--石井隆/佐藤寛子「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット ブルーレイ完全版」が発売される模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03-1
・[nikkansports.com]佐藤寛子全裸で飛躍「ヌードの夜」--石井隆 監督最新作/主演 竹中直人
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17-1
・ブルーレイ新譜--小向美奈子「花と蛇3」/杉本彩「花と蛇」「花と蛇2 パリ/静子」がBD化
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24-2
・「死んでもいい」「ヌードの夜」「夜がまた来る」ニューマスター・デラックス版が届いたー(その1)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21
・「死んでもいい」「ヌードの夜」「夜がまた来る」ニューマスター・デラックス版が届いたー(その2)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21-1
・「死んでもいい」「ヌードの夜」「夜がまた来る」ニューマスター・デラックス版が届いたー(その3)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21-2
・「GONINコンプリートボックス」買ってきた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-03-28-2
・チャンネルNECO HDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・録画地獄:近日発売●Amazon 新譜Blu-ray
・録画地獄:Blu-ray新譜速報記事
・ジャスマックスタジオ八雲
 (http://www.jasmac-agc.co.jp/studio/yakumo/


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。