SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

Blu-ray発売予定の「ヱヴァ新劇場版 1.11」、場面写真公開-1080p/AVC収録など追加情報。[AV Watch] [Blu-ray新譜]


AV Watch が「Blu-ray発売予定の「ヱヴァ新劇場版 1.11」、場面写真公開-1080p/AVC収録など追加情報。新作の予告も配信」という記事を掲載していた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80255.html

 キングレコード株式会社から、5月27日にBlu-rayとDVDで発売されるアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE」。その場面写真が1日、公開された。さらに、BD/DVDのより詳細な仕様情報も明らかになった。

<中略>
 仕様面では新たに、BD版の映像が1080pで収録されること、ディスクがBD/DVD版ともに、片面2層であること。そして、BDビデオ版の映像がMPEG-4 AVC/H.264でエンコードされていることが追加情報として明らかになった。

 また、ケースはBDビデオ版がBOX付デジパック仕様。DVDはアマレイ通常仕様となる。特典の情報は従来通りで、劇場版特報や予告、テレビスポット、バージョン1.11のアフレコ台本、新作“破”の劇場版特報映像を収録。さらにCG映像の部分について、上映時に編集された部分を含む、カットの全貌を収める「Rebuild of EVANGELION:1.01」と、「Angel of DOOM PV」も収録。これら2つの内容は、既発売のDVD通常版/特装版と同じ内容になっている。


ということで、BD版はAVC/H.264の1080pを2層で収録する事になった模様。ていうか、それ以外の仕様だと思ってなかったけど。
BD版のケースは、またデジパックとの事で、「1.01」の特装版DVDと大きさや基本デザインを揃えてくるのかが気になるところですな。

あと、このデジパックは公式ブログの記事でネタにされてたホログラム紙or印刷を使ったパッケージになるんじゃないかと見てるんだけども、こんなの使われた日にゃ素手で触れませんなぁ、、、、。(http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/116




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。