SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

今川泰宏<真マジンガー 衝撃!Z編>スーパーロボットの原点、大胆にリメーク[Y!ニュース] [アニメ]


Yahoo!ニュースが、「<真マジンガー 衝撃!Z編>スーパーロボットの原点、大胆にリメーク テレビアニメが放送」という記事を掲載していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000017-maiall-ent

「マジンガーZ」に新たな設定やキャラを追加した作品となる模様。
今川泰宏で永井豪っていうと思い出すのが「真!ゲッターロボ」(永井っていうか石川賢だけど)で、今川監督が序盤だけ演出したっきり降りちゃって、以降がグダグダになっちゃった悲しい作品だったので、今回は最後まで熱いのを期待したいところ。

丁度「BSアニメ夜話」で「ジャイアントロボ」やったばっかで、新しい今川作品を観たかったところなので、なかなかナイスなタイミングですな。


ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]

ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

いやぁ。今川マジンガー、かなり楽しみですね!!!

真!ゲッターでのゴタゴタがあったので、もうバンダイとは組まない(組めない?)かと思っていたんですけど…。(笑)

ジャイアントロボで横山オールスターな作品を作ってしまったので、豪ちゃんオールスターな作品を希望する声も多いみたいですけど今回はマジンガーに絞った作品になるんじゃないか?と想像しています。

今川鉄人はストーリーが渋すぎたので、今回は超ハイテンションで熱いのをお願いしたい!(笑)
by RINGS千葉 (2009-02-27 08:51) 

catalina

キャラデザなんかもかなり原作テイストでしたし、気合い入ったのを期待したいですよね〜。

先日のアニメ夜話でも、ジャイアントロボの続編を熱望されてましたけど、マジンガーやるなら、ロボはそのうちでも良いかな?なんて思ってしまいましたが(笑)

永井豪の映像化に面白いもの無しの歴史に終止符を打って欲しいです。いや、自分はOVAの小松原デビルマンとか好きですけど(笑)

by catalina (2009-02-27 11:17) 

RINGS千葉

OVAデビルマンいいっすね〜〜!!!
自分も好きですよ〜〜〜!!!

見た人の評価は高かったと思うんだけど、未完ですね…。(笑)
小松原さんの絵も、久々に作品にマッチしてて良かったのに。

3本目が作られなかったって事は、よほど売れなかったんでしょうか?(笑)
by RINGS千葉 (2009-02-27 17:20) 

catalina

アニドウの小松原画集か何かで読みましたけど、OVAデビルマンは永井大先生のご指名で再び小松原キャラになったという話が書かれてました。 自分はナイーブさが良く出ている序盤の不動明のキャラデザインがすごい好きなんですよー。

続編の方は、「シレーヌ編」の展開を原作から変えすぎちゃったんで大先生がお怒りになって続編を許さなかったなんていう話もあるようですし、Wikipediaなんかでは単に2本分しか予算を組んでなかったのが理由なんて話になってるみたいですけど、永井豪に限らず、この手の話題になると、どちらも必ず出てくる話ですよねぇ、、、(笑)

by catalina (2009-02-27 18:14) 

RINGS千葉

お怒りですか!!!!!!(笑)

そんな話を聞くと、今川さんが暴走しすぎてお怒りを買わないか?激しく不安になってきますね…。(笑)
by RINGS千葉 (2009-02-27 20:40) 

catalina

どっちの話もマユツバで聞いといた方が良さそうですけどね(笑)
怒るならTV版デビルマンの時にも怒れよって話も(^^ゞ


by catalina (2009-02-27 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。