SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

炊飯器を買い替えた [その他雑記]


最近どうもご飯の味がイマイチという事で、REGZAを買った時のヨドバシポイントも使って、炊飯器を新調してみた。

予算的には、5万円前後の製品からのチョイスという事になったんだけども、正月特価ということで、一ランク上の価格帯の製品が5万円前後にまで落ちていたのはラッキー。

タイガーの土鍋釜のやつも最終選考まで残ったんだけども、落として割る事があるというので、結局象印「圧力IH炊飯器 NP-LA10 極め炊き 圧力IH PRIME STAGE」というやつに決定。

で、到着した翌日、ご飯を炊いてみたところ、まず見た目から米や水が変わったのかと思うほどのおいしそうな炊き上がり。
そして当然食べてもオイシイ。

おにぎりとか、卵かけご飯とか、極シンプルな食べ方をした時のおいしさが素晴しくて、やっぱり高いだけの事は有るんだなぁと実感したのだった。

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-LA10-SP ステンレス

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-LA10-SP ステンレス

  • 出版社/メーカー: 象印
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: ホーム&キッチン


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

RINGS千葉

炊飯器は大切です!!!

けど、結構いいお値段なんですよねぇ…。

以前、買い替える時に
やっぱり高いものほど美味しく炊けるのか?
なんて、真剣に悩んだ事がありますが。(笑)

買うときに試し炊きとか出来たらいいのに。(笑)
by RINGS千葉 (2008-01-20 19:00) 

catalina

ほんと、お店で炊き比べとか試食会とか有ればいいなぁと思いました。 ※まぁでも、買うのはヨドバシ.comなんですが(^^ゞ

たしかに良い値段しますから、DVD-BOXでも買った方が良いんじゃ!?とか思ったりする(感覚が狂ってます(笑))んですけど、実際に炊いたご飯を食べてみたら、やっぱり炊飯器にして良かったなぁと。

ただ、これ、一度良いの買っちゃうと、次の買い替えで安い機種を選べなくなりますね、、、(笑)
by catalina (2008-01-20 20:19) 

くろり

炊飯器では僕も以前悩んだことがありましたが「安いのでいいから短期間で買い換えろ」と店員に言われました。おいしく炊けるのはせいぜい3,4年ですと。
無論、高級な機種を短期間で買い換えるのが一番良いんでしょうけど・・・
by くろり (2008-01-21 19:39) 

catalina

結局のところ、その3〜4年の間、安い機種と高い機種でさほど変わらない味なら、勿論安い方を選びたい所なんですが、自分の舌で確かめられないのが悩ましいところです、、、。(店員を信用しない男(^^ゞ)

ホント、テレビやレコーダなんかは、店頭である程度いじって確かめる事も出来ますけど、炊飯器とか洗濯機とか、生活家電は使って試せないのがキツイですよね〜。
冷蔵庫の「ドア両方開き」とか「かってに氷」みたいな分かりやすい機能なら良いんですけど。
by catalina (2008-01-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。