SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

UPSから警告音が [その他雑記]


SurgeArres BE325-JP

SurgeArres BE325-JP

  • 出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: エレクトロニクス


昨年9月中旬に購入した、録画機器用に使ってるUPSというか無停電電源装置の、SurgeArres BE325-JP。

夕方、部屋に戻ってみると、「ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」という連続音が。
ブレーカーが落ちてる訳じゃないし、ナンジャコリャー、バッテリー切れか?と思いつつも、録画が終了するまで5分ほど我慢。

録画が完了してからX6をシャットダウンさせて、UPSの電源をオフに。
数十秒おいて電源を再投入したら、今度は問題無く動作しているようだ。

とりあえず、取説引っ張り出して警告音の種類を確かめると、過負荷時の警告音だそうな。
む〜、半年同じスカパーチューナーとRD-X6とキャンセラの構成で使ってんだけど、これで過負荷なの?
そういえば、1週間ほど前に、ピーっと5秒ばかし夜中に何かの警告音が鳴り出したことがあったけど、正体はこいつだったか。

まぁ、とりあえずこのまま使うとして、もうちょっと様子を観るか。

ぁ、、、キャンセラの電源落ちてるの気がつかずに、地デジ2つもコピワンで録画してしまった、、、・゚・(ノД`)・゚・


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。