SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「愛人/ラマン[無修正版]」(死ぬまでにこれは観ろ!2018プレゼント品)/「ドラキュラ(1979) HDリマスター版」/中古「トータル・リコール(1990)」/「ザ・ドライバー」サンプル盤の記念写真[BD][Blu-ray] [物欲記念写真]


キングレコードのキャンペーン「死ぬまでにこれは観ろ!2018」で応募していたプレゼント品BD「愛人/ラマン[無修正版] [Blu-ray]」と、
近く廉価盤が発売される「ドラキュラ HDリマスター版 [Blu-ray](1979)」の2013年発売盤、
シュワ&バーホーベン版「トータル・リコール [Blu-ray]」が届いたので記念写真。※リンクはAmazon


まずはジャン=ジャック・アノー「愛人/ラマン」。

↓ジャケオモテとキャンペーン送り状。
2018-10-22-L Amant-BD-1.JPG

↓ジャケウラ。メイキング・ドキュメンタリーのお手本のようなクオリティの「メイキング・オブ・ラマン」も収録。
2018-10-22-L Amant-BD-2.JPG

↓レーベル。他の「死ぬこれ」シリーズと同様、ジャケはリバーシブルで、廉価廉価した背がイヤな人はちゃんとデザインされた背に出来る仕様。
2018-10-22-L Amant-BD-3.JPG

この作品はLDもDVDも買ってHD放送も録っているけども、タダで貰えるならコレにしようという事で、第1希望にしてみた。
今回はまずフランス語で観てみよう。


続いては、1979年版「ドラキュラ」。廉価盤が出るからか、2013年に発売されたニューライン盤がAmazonのマケプレで未開封新品2000円+送料だったので購入。

↓ジャケオモテ。
2018-10-22-Dracula1979-BD-1.JPG

↓ジャケウラ。ファンファン大佐こと岡田眞澄らによる吹替も収録。
2018-10-22-Dracula1979-BD-2.JPG

↓レーベルと解説書(4p.)。
2018-10-22-Dracula1979-BD-3.JPG

NBCユニバから廉価盤が再発(本日のAmazon価格:1,391円)されるけど、そちらはどうやらジョン・バダム監督によるコメンタリーがオミットとなってしまっている様だし、多分解説書も無いと思うので、約1000円の差額はコメンタリー&解説書代と考えてこちらを購入。


この映画は地上波放送当時、たしか姉だか親だかとのチャンネル争いに負けて、当日不在だった隣に住む叔父の家で独りガクブルしながら観た想い出の1本。
でも、ちょっと想像してたテイストとは違ってて、ラスト近くまではけっこう退屈しながら観てた記憶が、、、(笑)
この映画を観るのはそれ以来だと思うので、当時を懐かしみながら吹替で観よっと♪

で、ドラキュラの吹替がなんで岡田眞澄かっていうと、この作品の日本劇場公開と同じ1979年にテレ朝「土曜ワイド劇場」で放送された2Hドラマ「吸血鬼ドラキュラ神戸に現わる」でドラキュラを岡田眞澄が演じてたからじゃないかと勝手に思ってるんだけど、実際の所はどうなんだろ?

そしてそして、タイムリーなことにこの土曜ワイド劇場「吸血鬼ドラキュラ神戸に現わる」が、来月11/25 12:00~CSテレ朝チャンネル2「EXまにあっくす」内で放送予定!
あと、岡田眞澄の声の仕事関連では、ホセ・メンドーサを演じた「劇場版 あしたのジョー2」が11/4 21:00~シネフィルWOWOWで放送。



それからもう1本。
いつでも買えると思ってたら意外に新品の在庫を見かけなくなっていたシュワ&バーホーベンの1990年版「トータル・リコール」。

↓ジャケオモテ。赤い方のやつで、こちらのジャケは2014年に出たやつみたい。
2018-10-22-TOTAL_RECALL1990-BD-1.JPG

↓ジャケウラ。
2018-10-22-TOTAL_RECALL1990-BD-2.JPG

↓レーベル。
2018-10-22-TOTAL_RECALL1990-BD-3.JPG

そのうち玄田哲章吹替が収録されたBDも出るかなぁ、、、とかも期待してるんだけど、今年はダン・オバノン関連作が色々出て自分的にも盛り上がってるので、中古でもいっかぁと状態が良くて安いの見つけて購入。


最後に、こちらは自腹買いではなく、いただき物の「ザ・ドライバー <制作35周年HDニューマスター版> [Blu-ray]」のサンプル盤。ありがとうございます!
2018-10-22-THE_DRIVER-BD-1.JPG
2018-10-22-THE_DRIVER-BD-2.JPG
吹替は2種類を収録。
そして「映画を観終わったら あなたもパトカーに追われたくなる」という当時のコピーがとにかくイカス。スバラシイ。





・ブルーレイ/DVDソフト フォトレビュー記事リンク集
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27
・録画地獄:[ブルーレイ新譜]カテゴリー
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300364182-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。