SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ--TV吹替入「ゴーストバスターズ 30周年記念 1&2パック」(半額)が届いたので記念写真--Amazon.co.jp限定スチールブックケース付 [物欲記念写真]


購入を保留していた「【Amazon.co.jp限定】ゴーストバスターズ 30周年記念 1&2パック(スチールブックケース付)」が半額になっていたので購入してみた。※リンクはAmazon

↓オモテ。空のスチールブックケースとディスク4枚が入った青ケースをシュリンクでパックされていた。
2014-12-20-GHOSTBUSTERS_DUB_BD-01.jpg

↓ウラ。こちらは青ケースのジャケウラ。
2014-12-20-GHOSTBUSTERS_DUB_BD-02.jpg

↓背。Amazonレビューに有るとおり、スチールブックケースにはタイトルロゴは無し。
2014-12-20-GHOSTBUSTERS_DUB_BD-03.jpg

↓シュリンクを剥がした。スチールブックケースのウラと、青ケースのジャケオモテ。青ケースにはもう1枚シュリンク。
2014-12-20-GHOSTBUSTERS_DUB_BD-04.jpg

↓スチールブックケースを開いたところ。右側に2枚収納のオーバーラップタイプ。
2014-12-20-GHOSTBUSTERS_DUB_BD-05.jpg

↓青ケースを開いたところ。1作目。左が本編+映像特典ディスク。右がテレビ放送版吹替2種を収録した特典ディスク。
2014-12-20-GHOSTBUSTERS_DUB_BD-06.jpg

↓中トレイをめくると「2」の本編ディスクと特典ディスク。
2014-12-20-GHOSTBUSTERS_DUB_BD-07.jpg

早速、今回の主目的だったテレビ放送版吹替をちょこちょこと再生してみたけども、地上波吹替収録ソフトでよくある、ノーカット本編に地上波放送でカットされた部分を字幕対応するのではなく、本編を短くカットしたバージョンで収録されていた。尺は下記の通り。

<ゴーストバスターズ>
 ・日曜洋画劇場版 93分10秒
 ・ゴールデン洋画劇場版 100分33秒

<ゴーストバスターズ2>
 ・日曜洋画劇場版 92分14秒
 ・ゴールデン洋画劇場版 102分34秒

※上記タイムは本編後の声優クレジット含む

また、本編ディスクはシネスコサイズで収録されていたのに対し、この特典ディスクは左右をトリミングした16:9フルフレームで収録。

それから、本編ディスクの画質も確認してみたけども、手持ちの2008年のスタチャンHD放送と比較すると、流石に画質が大幅に向上。

ちなみに、Amazonレビューではスチールブックケースに対しての不満が寄せられているけども、ケースにマルシーやTMなどのライセンス表示が一切無くて、ロゴの使用許諾をもらえなかったのかなぁとか邪推してしまうなぁ。
まぁ今のところ背に作品タイトルが無いソフトなんてコレだけなので、他のと間違うことはないと思うけど(笑)
というか、スチールブックがあまり好きじゃないのでウチは青ケースに入れとくけど。


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。