SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX」が届いたー♪ [物欲記念写真]


【5000セット限定生産】ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX [Blu-ray]」が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon

「ブレードランナー」はアルティメットもスルーしちゃってたので、一旦この辺で買っとくかという事で購入。

↓BOXオモテ。「2013年2月6日までの期間限定生産」とのこと。「5000セット限定」なのか期間限定なのかハッキリせい。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-08.JPG

↓BOXウラ。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-09.JPG

↓中身。左からインナーケース、オリジナル・レンティキュラー、ブックレット、プレミアム「スピナー」フィギュア。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-10.JPG

↓インナーケースオモテ。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-11.JPG

↓インナーケースウラ。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-12.JPG

↓ディスク1のレーベル。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-13.JPG

↓ディスク2、3のレーベル。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-14.JPG

↓オリジナル・レンティキュラー。角度を変えると絵柄が変わるアレ。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-15.JPG

↓レンティキュラーと同じ袋に同封されている、シド・ミード カード。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-16.JPG

↓ブックレット表紙。「THE ART OF BLADE RUNNER」。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-01.JPG

↓ブックレット裏表紙。「BLADE RUNNER FROM THE ARCHIVE」。写真が逆さまになっているわけではなく、、、
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-02.JPG

↓これこのとおり。前から読んだら「THE ART OF〜」、逆さまにして後ろから読んだら「〜FROM THE ARCHIVE」という。↓↓
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-03.JPG

↓スピナー。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-04.JPG

↓右側のブリスターは、BOXの窓がデコボコにならないようなカバー。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-05.JPG

↓スピナー。フロント。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-07.JPG

↓スピナー。リア。
2012-11-06-BLADE_RUNNER_30thBD-06.JPG


海外サイトなどでも少し話題になっていた「デンジャラス・デイズ」の収録解像度は、この国内盤でもSD収録となっていて、自分を含めHD収録を期待していた人は残念でした。

それから、BOX裏にも明記されているとおり、ディスク1(「ファイナル・カット」)は既発売品と同じということで、4Kスキャンなど新たにマスターを作ったという事でも無さそう。

それに、CSザ・シネマで放送された「ファイナル・カット」の日本語吹替版も未収録と、「まだまだブレランで稼がせてもらいまっせー」というワーナーの声が聞こえてきそうなBOXですな、、、(笑)

ただ、この内容で5000円ちょい(現時点のAmazon価格は6980円)というのは、自分にとってはむしろリーズナブルじゃないかと思うので、まぁ、仕様に納得して買うならば悪くは無い商品という気はする。


<月曜ロードショー「ブレードランナー」荻昌弘 解説>


ちなみに、11/9 23:45から、NHK BSプレミアムが「ブレードランナー ファイナル・カット」を放送。



録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。