SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

2HSP「飛び出せ!科学くん史上最大の大実験SP」は明日1/8放送 [TV番組]


「飛び出せ!科学くん史上最大の大実験SP」はTBSで明日1/8放送。
http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/
「爆発は科学だ!ビル爆破に密着&大実験」 一瞬で巨大なビルを爆破し、破壊してしまう「ビル爆破」。周囲に被害を与えず、最新科学を駆使したその技術はまさに神業!今回は田中がアメリカ・テキサス州で行われるビル爆破に密着。その華麗なる爆破技術を検証すると同時に史上最大、爆破を利用した大実験を敢行!最新科学が生み出した脅威の爆破技術とは?田中が命を懸けて行う爆破実験とは一体何か?その全貌が今明らかになる

「無重力大実験!宇宙で生活したらどうなるのか?」 もうすぐ、私たち人類が宇宙で生活する時代がやってくる。しかし、宇宙と言えば無重力の世界。地球上とはまったく違った環境が待ち受けている。

私たち人類は、この無重力空間で生きていくことができるのか?そこで、ほっしゃん。と矢口真理が、宇宙とほぼ同じ無重力空間で大実験行います。今回は、パラボリックフライトと言う方法を使用。

急降下、急上昇する飛行機の中で人工的に生み出された無重力空間で衣、食住、そして遊び、様々な日常生活を営んでもらいます。果たして、2人は楽しい宇宙ライフを満喫できるのか?

「人類の夢に挑戦!鳥の目線で地球を見てみよう」 “空を飛ぶ鳥は一体どんな景色を見ているんだろう?”飛ぶことのできない人類が長年持っていた疑問に番組MCのココリコ田中と中川翔子が挑戦します。 今回は、オオタカやハヤブサに最新式の小型カメラを付けて、彼らの見ている世界を撮影します。地球最速の生物ハヤブサは急降下のとき、一体どんな世界を見ているのか?

草木が密集する森を、飛翔するオオタカがとらえた衝撃の映像とは?私たち人類が日常では決して見ることのできない超貴重映像満載でお送りします。

他にも「一ヶ月を一分で見ると驚きの変化が!脅威の早回し映像大実験」やスタジオに専門家を招いて各種大実験も! お楽しみに!!!

ということで、「科学くん」新年1発目の放送は2時間スペシャル。


放送は明日2011.1/8 18:55〜20:54 TBSで。

出演は田中直樹(ココリコ)、中川翔子、ほっしゃん。、ゴリ(ガレッジセール)、ライセンス(藤原一裕・井本貴史)、柳原可奈子、荒俣宏、宮崎美子、矢口真里


なお、「飛び出せ!科学くん」は、来週1/15の放送も2時間スペシャル。
1/22は「奇跡ゲッター ブットバース!!」スペシャルのため休止となり、1時間枠のレギュラー放送は1/29から再開となる模様。



ちなみに、CS TBSチャンネルでは深夜時代の「飛び出せ!科学くん」を毎週日曜日19:30から再放送中。
本日以降の放送予定は下記のとおり。

1/09 #12 博物館大探検!珍獣100体倉庫&幻の猛獣レオポン
1/16 #13 宇宙へ・・・世界初、風船カメラが激撮!超きれいな地球
1/23 #14 東京に潜む秘密生物 日比谷公園で2メートル謎の怪魚を捕獲
1/30 #15 これが日本の原風景だ!里山の超お宝生き物を捕獲せよ

2/06 #16 古代生物シーラカンス登場!幻の超深海魚を捕獲せよ
2/13 #17 風船カメラ再び宇宙へ!皆既日食を成層圏から激撮せよ
2/20 #18 夏本番!磯遊びSP 超危険魚&神秘の発光生物を捕獲
2/27 #19 お宝満載博物館ツアー!動く巨大恐竜&ぶきみ古代魚

※1/9の#12は、「スカパー!e2 3日間無料大開放デー」のためノースクランブル放送。



<関連>
・ナショナル ジオグラフィックチャンネルみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・CS TBSチャンネル「飛び出せ!科学くん」第1回SPからの追いつけ!一挙放送は今夜11/15深夜から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15
・「飛び出せ!科学くん」サブタイトルリスト
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31
・TBS 「飛び出せ!科学くん」公式ページ
 (http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/
・NHK「大科学実験」サブタイトルリスト
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
レコーダーが足りない

飛行機の弾道飛行による実験ってバラエティだとやる事
のパターンが決まっていてイマイチなのになぁ。
「よゐこ部」でやった時はキンニクバスターとかバカバカ
しい事やってて、ちょっと楽しめましたがw
by レコーダーが足りない (2011-01-07 11:02) 

catalina

やっぱり、何度も紹介されてますから、やることも無くなってきちゃいますよね、、、(笑)
無重力でいられる時間がもうちょっと延びれば、また何か新しいことも試せるんでしょうけど、数秒でキメないといけないってのがきつそうですよねぇ、、
by catalina (2011-01-07 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。