SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[GIGAZINE]「木曜洋画劇場」の流れを汲むテレビ東京の「水曜シアター9」が終了へ、42年以上の歴史に幕 [映画]


GIGAZINEが「「木曜洋画劇場」の流れを汲むテレビ東京の「水曜シアター9」が終了へ、42年以上の歴史に幕」という記事を掲載していた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100819_theater9_end/
1968年に放送開始されたテレビ東京の「木曜洋画劇場」が2009年に終了し、現在はその流れを汲む「水曜シアター9」が放送されていますが、なんと終了してしまうことが明らかになりました。

最近ではひたすらジャッキー・チェン主演の映画を放送する「真夏のジャッキー祭り」を行うなど、独特のラインナップから映画ファンの人気を集めていた同番組ですが、これにより42年以上続いたレギュラー映画番組はテレビ東京のゴールデンタイムから姿を消すことになります。

ということで、「シネ通!」でコラムなどを手がけているというダークボ氏のTwitterにより、「木曜洋画劇場」の流れを汲む「水曜シアター9」が9月いっぱいで終了となることがつぶやかれていたとのこと。

詳細はダークボ氏のTwitterで→(http://twitter.com/darkbo



いや〜、ゴールデンからどんどん映画が消えていっちゃうのは寂しすぎますなぁ、、、・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、「午後のロードショー」は継続ということなので、旧作吹替洋画ファンの自分としてはとりあえずホッとしたという感じだけども、、、、。



<関連>
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
・「木曜洋画劇場」最後の洋画作品「トップガン」は明日3/19放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-03-18
・テレ東の新映画枠「水曜シアター9」は明日4/8から--「ラッシュアワー2」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-04-07-3


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。