SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

中田秀夫/高橋洋「女優霊」の日本初DVD化が決定したようだ [映画]


中田秀夫 監督、高橋洋 脚本の「女優霊」が日本初DVD化となる模様。※リンクはAmazon

発売は2010年11月26日で、バンダイビジュアルから。
ニュープリント&HDリマスター版とのこと。

女優霊 [DVD]
 税込定価3990円
 <特典>
 ・劇場予告編
 ・特報
 ・『女優霊』の原点・幻のTV番組「シエラデコブレの幽霊」を探して
 ・オーディオコメンタリー
  出演:高橋 洋(脚本)、篠崎 誠(映画監督)、田野辺尚人(映画秘宝)

2年前の夏にウチでも記事にした「女優霊」のハリウッドリメイク版「Don't Look Up」公開に合わせての発売という事みたい。

2000年に正規盤なのかもちょっと怪しい台湾盤DVDを入手してから10年、今は亡きCS ホラーTVでの放送やGyaOでの配信なんかもあったけども、ようやくの国内盤DVDが発売ですな。でも、これはBDで欲しかった、、、。

特典に収録されている「『女優霊』の原点・幻のTV番組「シエラデコブレの幽霊」を探して」と同様(?)の企画は、去年の9/28(テレ玉)に放送された「探偵!ナイトスクープ」でもやっていたけども、プリントの所有者は発見したものの、権利者不明とのことでやはり映像は見られず、試写を行って出演者達の感想をきくにとどまっていた。
今回も映像が披露される事は無いんだろうけども、こちらも何とかしてソフト化にこぎ着けて欲しいところ。

<関連>
・DVD「女優霊」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-11-27-3
・「女優霊」ハリウッド・リメイク版、撮影風景[allcinema]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18-2
・IMDB:The Ghost of Sierra de Cobre(シエラデコブレの幽霊)
 (http://www.imdb.com/title/tt0312723/


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。