SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム」に申し込んでみた [Mac/PC]


Mac miniを買ったので、980円でMac OS X Snow Leopardへアップグレード出来る「Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム」に申し込んでみた。
http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/

MacはAmazonで買ったので、購入店の所在地とか調べたりと軽く面倒だったけど、要はシリアルさえ正しければ問題無いみたいなので、それ以降は、普通のAppleStoreでの買い物とほとんど同じであっさりと手続き完了。

そういえばAppleStoreで買い物って、大昔DVD-Rが高かった時代、5枚パックを3500円くらい(それでも送料込みでかなり安かった)出して買ってたのを思い出すなぁ、、、。


Macを早く使えるようにしないとまずかったので、今のLeopardにはお手軽に移行アシスタントを使っちゃったけど、やっぱクリーンインストールで1から環境作り直したいので、Snow Leopardが来たら今度こそクリーンインストする!(宣言
ということで、G4からアプリなどもそのまま移行してきたけども、やっぱりIntelでは起動しなかったり、コレは確実にもう使わないだろうというアプリなどを削除、Snow Leopardインストール時に「何か忘れてんなぁ、、、」という事にならないよう、インストーラが必要なフリーのアプリやPreference Paneなどは、ひとまとめにしておく。
全部動いてくれると良いんだけどなぁ、、、。


<関連>
・Mac mini(Early2009)の内蔵ドライブをIntel X25-M 80GB SSDに換装してみた<その1>
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24-2
・Mac mini(Early2009)の内蔵ドライブをIntel X25-M 80GB SSDに換装してみた<その2>
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24-3
・Mac mini(Early 2009 / MB463J/A)のメモリを4GBに増設してみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01-4
・Mac mini届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-1
・Mac miniをオーダーしてみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27-1
・Macが壊れたー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23
・Macが起動したー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23-1


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。