SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

Mac miniをオーダーしてみた [Mac/PC]


2002年12月から使っていたPowerMac G4/867DPの電源がそろそろヤバイ感じになり、先日も半日ほど電源が入らなくなるという有様なので、Mac miniをオーダーしてみた。

グレアパネルは使いたくありません、テンキーが無いと数字をタイプ出来ませんと、どうにもわがまま放題なのでiMacとMBPの選択肢は消え、なんだかんだで30万円コースになっちゃうMac Proには手が出ませんてな状態なので、消去法で選んでいくと、もうminiしか残ってないってのが悲しい。
やっぱ、10万円台半ばで買える様なminiとProの間がラインナップに欲しいなぁ、、、。

次期モデルにはUSB3.0あたりも載せてきそうな気もしたけども、まぁFW800も付いた事だし、SSDの登場でドライブのスピードに不満を感じても何とかなると無理やり自分を納得させて、miniの120GBモデルに決定。
あと、980円でSnow Leopardが買えるタイミングでもあるけども、互換性的にSnow Leopardが出たあとでもLeopardが起動出来るマシンを保険で持っていたかったというのも。


普通にAppleStoreか、あるいは値引きのある店で買おうかとも思ったんだけども、珍しくAmazonが在庫を持ってたので、パワサポの保護フィルムも一緒にオーダー出来るという事もあり、コッチでいっかぁと半ば勢いでオーダー。買った事無い店で住所とか入力するのメンドいし。

あとは、メモリを買わないといけないんだけども、まず吊るしのmini本体に初期不良が無い事を確認しないといけないので、そっちは数日使ってから増設する事にしよう。


<関連>
・Mac mini(Early2009)の内蔵ドライブをIntel X25-M 80GB SSDに換装してみた<その1>
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24-2
・Mac mini(Early2009)の内蔵ドライブをIntel X25-M 80GB SSDに換装してみた<その2>
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24-3
・Mac mini(Early 2009 / MB463J/A)のメモリを4GBに増設してみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01-4
・「Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム」に申し込んでみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01-3
・Mac mini届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-1
・Macが壊れたー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23
・Macが起動したー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23-1


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。